個人情報保護基本方針

アドバンスシステム株式会社(以下「当社」と言う。)は、昭和59年創業以来、情報処理サービスを主力事業として取組み、社員情報のみならず、お客様の個人情報、また重要な情報資産も多く取扱う局面が発生し、個人情報等情報資産の取扱い事故の防止は事業者として重要な社会的責務であり磐石な安全管理措置と取扱いが求められていると理解しております。
「個人情報保護法」の施行以降、経営責任を更に強くし、個人情報保護と取扱いにおける安全性確保のため、下記の「基本方針」を再確認するとともに、JIS規格(JISQ15001:2006)に準拠した「個人情報保護マネジメントシステム」を社内に浸透、定着させ、当社の業務に従事する全ての者に、このマネジメントシステムを実践遵守させることにより、個人情報取扱い事故防止、また不正利用防止等を徹底してまいります。



基本方針

1. 当社は、事業の用に供して取得した全ての個人情報の取扱いに当たっては、役員及び社員等の業務従事者に個人情報保護の重要性を周知し、「個人情報保護マネジメントシステム – 要求事項」(JIS Q15001:2006)に準拠した「個人情報保護マネジメントシステム」を実践規範として策定し、これを実施し、維持し、及び継続的に改善してまいります。

2. 当社は、個人情報の取得、利用、及び提供等の取扱いにおいては、常に事業の内容及び規模を考慮し適切な個人情報の取扱いを実施するため、当社が制定の個人情報保護マネジメントシステムに従い、取得時は利用目的を明らかにするとともに、特定した利用目的の範囲内で取扱い、利用範囲を超えた個人情報の目的外利用を禁止し、目的外利用を行わないための適正な措置を講じてまいります。

3. 当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策を実施し、個人情報への不正アクセス、及び個人情報の漏洩、破壊、改ざん、滅失又はき損の防止等に対し保護策を講じ、また是正に努めてまいります。

4. 当社は、個人情報の取扱いにおいては、個人情報取扱保護に適用される法令、及び国が定める指針並びにその他の規範を遵守するとともに、当社の個人情報保護マネジメントシステムを、法令及び規範等に確実に適合させてまいります。

5. 当社は、個人情報取扱いにおいて、本人から苦情及び相談等を申し入れられた際は、速やかな対応により誠意をもって問題解決に取組んでまいります。

制定日    2005年 1月 1日
最新改定日  2016年 6月 1日
アドバンスシステム株式会社
代表取締役 森永 三郎

弊社の個人情報保護方針、また別途制定の「プライバシーポリシー」に関するお問合せ等、個人情報取扱いに関しますご相談、ご意見、ご要望は下記の「苦情相談窓口」にて承ります。

 【 苦情相談窓口 連絡先 】

アドバンスシステム株式会社 内 「苦情相談窓口」
(電話)084-921-1082 ( 受付時間 「月曜日~金曜日 10:00~17:00」)
(FAX)084-924-9241
E-Mail: 

 当社は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき認定個人情報保護団体に加盟登録しております。
 加盟団体  一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)  個人情報保護苦情相談室
 住所    〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル 12F
連絡先電話 03(5860)7565 / フリーダイアル 0120-700-779
Copyright© 2014 アドバンスシステム株式会社 All Rights Reserved.